TOP > スポンサー広告 > selbu modern #2 & lucky finishedTOP > hat > selbu modern #2 & lucky finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2010.01.27

selbu modern #2 & lucky finished

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

帽子が2点完成しました。
まずはselbu modern 第二弾。

selbu modern #2

***

pattern
Selbu Modern by Kate Gagnon Osborn
from Kelbourne Woolens

yarn
Soft Merino Fingering
by Pierrot Yarns
green 0.9ball, white 0.8ball

needle
JPN3/3.0mm (JPN1/2.4mm for rib)

Started January 22 2010
Completed January 23 2010



***

白地にグレーで最近編んだこのパターンを色違いで。今回は緑×白にしてみました。
ピエロさんのソフトメリノ中細各色ひと玉弱で足りました。

selbu modern #2 selbu modern #2
サイズもいい感じです。もう少し深くかぶって撮ったら良かったかなぁ。

やっぱりこのキュートな模様を編むのは楽しい!
色の組み合わせで雰囲気ががらりと変わるので
機会があったら今度は濃いめの色使いで編んでみたいです。

selbu modern #2

友人へのプレゼントです^^



そしてkimさまのlucky。

lucky

***

pattern
Lucky by Kim Hargreaves
from Precious

yarn
Uruguay Wool (ウルグアイウール)
by Bellcreate
1.7balls

needle
JPN8/4.5mm (JPN5/3.6mm for rib)

Started January 24 2010
Completed January 24 2010



***

ウルグアイウールの余り糸をこれで使い切りました。
これは正統派ベレーの形。平置きするとぺったんこになります。

lucky lucky

それはそうと、裏メリヤスはアラが目立ちますなぁorz
でもシンプルながら模様がピリッと効いたおしゃれなパターンだと思いました。
見本はポンポンつきでラブリーなのですが今回は省略。
これも友人にお譲りしました。自分用のも欲しいな。

ではまた次回!


スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

初めまして

突然すみません・・
いつもこっそり拝見させて頂いてました。
実は、私もこの帽子を編んでいて
1つ目は自分用にblue gray×whiteで編み
2つ目は友人用にgreen×whiteを編みかけている所。
全く同じ色で、できあがりを見られた気がして
とても嬉しくなってしまい、コメントちゃいました!

同じ物を編むのは飽きてしまう性格なので
他の物を優先してしまっていたのですが
頑張って仕上げたいと思います♪
ありがとうございました!
これからも作品を見せて頂くのを楽しみにしています♪

2010.01.28 | URL | clematis #- [ 編集 ]

この帽子は模様が魅力ですね。
前に編まれたのを見て、すごく素敵だな〜欲しいなって思ったのでこちらの色合いも参考になります。
お友達も喜ばれたでしょう。
luckyはシンプルながら形が可愛い。
裏メリヤスのアラは全然目立ちませんよ、いつも綺麗に仕上げてるrokoさんを尊敬の眼差しで見ているんですよ。

2010.01.29 | URL | hiiragi #fVgt05aQ [ 編集 ]

clematisさんへ

はじめまして、ようこそ!コメントありがとうございます。
色のコンビネーションだけでなく「お友達へのプレゼント」まで
同じとはなんたる偶然!ちょっと運命感じます、なんちて(笑)

確かに、編みたいものリストはどんどん増えていくのに
同じのを編むっていうのはなんだかな〜ですよね。
でもきっとお友達はとっても喜ばれることと思います^^

2010.01.29 | URL | roko #- [ 編集 ]

hiiragiさんへ

ありがとうございます〜!
いや〜んそんな、尊敬だなんてもったいないです!!
私、表編みと裏編みで糸のテンションが若干違うみたいなんですよね。
表メリヤスだとほとんど気にならないのですが裏メリヤスだと・・。
まだまだ精進、です^^

selbuの色使い、結構悩みました〜。
でも喜んでもらえたようなのでホッとしています。

2010.01.29 | URL | roko #- [ 編集 ]

oh〜〜(^^
luckyちゃんとselbu modernちゃんの完成おめでとうございます〜。
白のluckyも綺麗でいいですね!
お友達、大喜びでしょうね〜。
私も編みたくなりました。selbu modernも素敵♪いつか編みたいです〜♪ピエロさんの中細でいけるのですね。参考にさせていただきます。
教えて下さっていつもどうもありがとう♪





2010.01.30 | URL | Bb #aLXS0lNA [ 編集 ]

はい!お友達大喜びです(笑)
毎日日替わりで替えてますよ〜!
そのうち、色違いで出くわすかも!?
今日は白ちゃんで出勤予定です☆

2010.01.30 | URL | hana* #Ip/fgraw [ 編集 ]

帽子かわいいですね。
前のグレーも素敵でしたが、
グリーンも違った雰囲気で素敵ですね☆

2010.01.31 | URL | うたたね羊 #- [ 編集 ]

Bbさんへ

ありがとうございますっ!
ソフトメリノ中細、宇宙人用手袋を編んだ時のが
まだ何色か残っているので他の組み合わせも試してみたいです。
って、いくつ編んだら気が済むねん^^;
lucky、お勧めいただいてそれこそラッキーでした。
自分用もきっと編んじゃいますね、これは(笑)。

2010.02.01 | URL | roko #- [ 編集 ]

hanaさんへ

いや〜かぶっていただけて感激です〜。
どちらもとてもお似合いでした。ショートカットに合いますねっ。
同じパターンでも色も糸も違ったので新鮮な気持ちで編めました。
そして1個目で気になっていた部分をやり直せたのでスッキリしました!
また何か気になるパターンがあればお気軽にご用命を♪

2010.02.02 | URL | roko #- [ 編集 ]

うたたね羊さんへ

ありがとうございます〜!
プレゼントしたお友達=hanaさんのイメージカラーが
ライトグリーンだったのでこんな配色にしてみました♪
もっといろんな組み合わせを見てみたいなぁ〜と思っています。
今度編む時はもっと冒険してみようかな??
黒地なんかもかっこよさげな気がします^^

2010.02.02 | URL | roko #- [ 編集 ]

色合いが素敵ですね〜!
さすがrokoさんっ☆
私も編みましたが、段数間違えて編んだり、模様を間違えて編んだりして散々でしたが、欲しい方がいらっしゃったので差し上げました!
もう一度編みたいな〜なんて思っているところです。

2010.02.02 | URL | けい #- [ 編集 ]

可愛い!!完成おめでとうございます。
どちらも編みたい帽子なのでとっても参考になります!
編込みの裏側もキレイ〜☆
色んな配色で楽しめそうですね。
とはいえ、なかなか気分が小物に向かず、
roko様の所で編みたい欲満足させちゃいそうです^^;

2010.02.03 | URL | kuhko #mQop/nM. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございますっ!
けいさんのラベリーページ、クイズ形式になっててウケました^^
でもちっともわかりませんでしたよ〜。
それにしてもこの帽子、大人気だなぁ。
市販ではこんなのなかなかないですものね☆

2010.02.04 | URL | roko #- [ 編集 ]

kuhkoさんへ

ありがとうございます〜!
裏側は・・ほぼ懺悔です、ははは。
大物用在庫糸がなくなっちゃったので、小物ばっかり編んでます。
中途半端な糸達を眺めながらパターンを物色するのも悪くないです^^
悪くはないのですがやっぱり大物編みたい〜と、
フェルテッドツイード×8をきゅうりさんでオーダーしました!
ラベリンピック用の予定で〜す☆

2010.02.04 | URL | roko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
