TOP > スポンサー広告 > Selbu Modern finishedTOP > hat > Selbu Modern finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2009.11.27

Selbu Modern finished

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Selbu Modern が完成しました!

selbu modern

***
pattern: Selbu Modern by Kate Gagnon Osborn
from Kelbourne Woolens
yarn: Cashmere Merino by Pierrot Yarn
white 1.2ball grey 0.9ball
needle:3号(3.0mm)
Started November 22 2009
Completed November 24 2009

***

フェアアイルのキュートな帽子。
なんと無償で公開されてます。太っ腹すぎ。

ちょうど在庫のピエロ糸が色、太さ共にピッタリなことが判明!
編みたい衝動を押さえきれず即着手したのでした。

Selbu Modern

細かい模様ですが2色だし、編み図も解りやすく、
わりとスムーズに編めました。

トップの減目が模様にひびかないようにされていてすばらしい。

selbu modern selbu modern


白ををを左手、グレーを右手にかけて編みました。
糸を裏で絡める技ってあったと思うんですがそれは省略。
裏側はこんな感じに。

selbu modern

フェアアイルは未だに糸の引き加減がよく解らず、
編み地はいまいち美しくないのですが(汗)、
模様がかわいくてもうすごく楽しかった~!

selbu modern selbu modern

一応カシミヤ混の糸なので、軽くて暖かいです。
まだ余ってるので色を逆転させてもうひとつ、編んでもいいかも。

ではまた次回!

スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

素敵です〜!

なんとも素敵な模様ですね!
これはテンション上がりますよね!
では、早速私めも拝借させていただきます〜♪

2009.11.28 | URL | うたたね羊 #HMY.Axj2 [ 編集 ]

うたたね羊さんへ

ありがとうございます^^
おお!うたたね羊さんもこれ行っちゃいますか!
楽しみだ〜♪

2009.11.30 | URL | roko #- [ 編集 ]

きれいですね〜♪
色合いもシックで素敵。とてもお似合いですね〜セルブモダンrokoさま。
かわいいなあ。いつか編んでみたいパターンになりました。ご紹介をありがとう♪

2009.12.01 | URL | Bb #Mas5lw3U [ 編集 ]

このパターンがフリー?
本当に得した気分ですよね。
グレーと白のバランスが絶妙ですね。
すごく可愛いので私もひとつ欲しいです。
それからPRUDENCE!!
すばらしいです!
chibitoraさん宅でもこういうふんわり袖のニットが欲しいと騒いできたのですが、今期編もうと思っていたデザインなのにまだ着手してなかった自分がいます。
帽子もPRUDENCEもとてもお似合いでいつものような言葉しか出ませんが本当に素敵ですよ。

2009.12.01 | URL | hiiragi #fVgt05aQ [ 編集 ]

Bbさんへ

ありがとうございます!!
ふふふ。気持ちだけはセルブモダンで^^
とっても楽しいパターンなのでぜひぜひ!!

2009.12.02 | URL | roko #- [ 編集 ]

hiiragiさんへ

ありがとうございます!!
コメントを読んで一瞬、hiiragiさんがchibitoraさんのお宅に!?
なんて華やかな集いなの〜とドキドキした早とちりな私です^^;

帽子はちょうど見本と同じ色の糸が在庫にあって
もうこれは編むっきゃない!!って感じでした。

悩みに悩んだPURUDENEまでの道のりでしたが、
結果はとても満足で、もう何度も袖を通しています^^
やっぱり何と言っても袖がお気に入りです。

2009.12.02 | URL | roko #- [ 編集 ]

Rokoさん、お久しぶりです!
忙しくしているうちにPCはあの世に召されてしまい(笑)
なかなかお邪魔できませんでした。
一気に拝見させていただきましたが、どれもため息・・・。
特にedieだったか・・・私も編もうとおもって2ヶ月放置!
Rokoさんの画像を見てテンションあげたいと思います(笑)

ところで、素敵な色の組み合わせ!
編みこみっていいですよね〜。私も編みたくなりました(笑)
でも、片っ端から中途半端のん片付けなくっちゃ!
今年ももう終わりだし、編み込み帽子は来年かなあ・・・涙

2009.12.05 | URL | けい #- [ 編集 ]

けいさんへ

お久しぶりです!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ご覧のとおり、私は相変わらずの編み三昧な日々です(笑)
edie、シンプルだけど面積広いですもんね^^
でもおしゃれで素敵なデザインなので、どうぞワードローブにおひとつ(笑)
帽子、すっかり気に入ってヘビロテ中です!
模様がかわいくって、編むのがとても楽しかったです。
けいさんもぜひぜひ♪

2009.12.09 | URL | roko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

パターン  Selbu Modern by Kate Gagnon Osborn 糸 Filatura Di Crosa Zarina 0.8 skein Puppy Solento 0.8 skein 針 2.7mm輪針2本 以前からqueue入りしていたSelbu Modern、rokoさんとけいさんに触発され、他に編みかけもあるというのに編んでしまい

おぜう印 | 2009.12.24
«PREV  | HOME |  NEXT»
