TOP > スポンサー広告 > VICTORIATOP > pull-a/w > VICTORIA
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2009.04.13

VICTORIA

victoria完成しました~!
DSC01181.jpg
pattern:Thrown Togetherよりvictoria
design : Kim Hargreaves
yarn: ピエロ カシミヤメリノ グレー 9玉
needle:4号、3号
制作期間 : 3/28~4/12

変更点
・指定より細い糸でMパターンで編み、XSサイズに。
・裾のリブを最後に輪で長めに編んだ。
・ウエストの減目を一回減らした。
・袖を引き返し編みで直接編み付けた。
・すべて二目ゴム編み止め。肩はメリヤスはぎ。
DSC01178.jpg
なんか色々合わせてみました^^;
DSC01175.jpg
それにしてもこのいかり肩、なんとかならんもんか・・ いや~なかなか大変でした。模様はシンプルなのですが、メインの模様(トリニティステッチ?これ、日本語でなんていうんだろ??)での減目がややこしくてこんがらがってました。
DSC01176.jpg
あと、指定より細い糸で編んでしまったためにただでさえ手数の多い模様をさらにたくさん編むことになって、なんだかすごく長い時間編んでたような気がする・・。
DSC01173.jpg
出来映えはなかなか気に入っていて、インナー次第でこれからの季節にも着られそう。kimさんのデザインはどれもオシャレ。しかもやりすぎ感がなくて着やすいです。新刊のBREEZE、すごく欲しい!
以下は編み途中写真です。 DSC01143.jpg 後ろ身頃完成。 DSC01151.jpg 前身頃完成。ネックバンドはここで目を拾って平編みで作り、最後に左肩を綴じ合わせます。 DSC01155.jpg 左脇の途中で知らない間に1目減っていたのに気づかずしばらく編んでいたことが発覚!そのせいでぶつぶつ模様が一列なくなっている・・しかし修正せず。 DSC01153.jpg ネックの減目。 DSC01158.jpg 裾リブで着丈調整。 DSC01189.jpg 完成!なんか二目ゴム編み止めがヘロヘロですが、着たらわからないのでこれでヨシ。
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
