TOP > スポンサー広告 > Batik Pullover finished あれ?TOP > pull-a/w > Batik Pullover finished あれ?
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2009.02.25

Batik Pullover finished あれ?

DSC00706


Batik Pullover 、完成しました!喜び勇んで着用写真を撮ったのですが・・


pattern:日本ヴォーグ社 クチュールニット13「清楚で美しいニット」
design : 志田ひとみ
yarn:ピエロ カシミヤメリノ 白
needle:6号 7号 8号



ん??何かが違う。
どことなくママさんコーラス的な雰囲気が漂っている。
確か見本はもう少し若々しかったような?
で、見本と比べてみてわかりました。


DSC00703 DSC00701


着丈、袖丈が長い!!どうやら水通しで伸びてしまったようです(涙)
ゲージを合わせたつもりで太めの針で編んだのが悪かったのか?
伸びることを勘定に入れてませんでした。うう。
(なのにネックの開きは見本より狭いとは、これいかに?)


DSC00712 DSC00736


でも、それを除けば模様はきれいに出ているし、
やりとげた充実感でいっぱいです。


DSC00697 DSC00699


抱いていたイメージとは少し違ってしまいましたが、
十分着られる出来だと思うので、何かのパーティーの際には是非これで行こうと思います
(予定はありませんが^^;)。 ああでもやはり苦労した作品だけに、ほろ苦い結果が身にしみます。
やさぐれ中↓


DSC00714


2/27追記
naganasuさんに助言を頂き、少し乾燥機にかけてみました。


DSC00768

画像ではわかりにくいでしょうか?
いい具合に目がキュッとしまって、とても着やすくなりました。
丈も2~3センチは確実に(もっとかも?)短くなって、より見本に近づいたと思います(嬉)
naganasuさん、ありがとうございました!!
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
