TOP > スポンサー広告 > Autumnal Equinox #2TOP > jacket & cardi > Autumnal Equinox #2
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2009.09.20

Autumnal Equinox #2

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
Autumnal Equinox (Summer Solstice)、身頃上部と袖が完成しました。
あとは身頃下部とカラー。

ここまで、後ろ中心から袖口に向かって横に編んできました。

Autumnal Equinox

身頃下部は、上部から目を拾って下に編み進めます。
本来は前身頃の端は上下一直線につながる仕様なのですが・・

ここでまたいらんことを思い付きました。文章では説明しづらいので写真で。

Autumnal Equinox
こんな風に身頃下部の目を付け加え(矢印部分)、それ以外はパターンどおりに編むと?


着た時に、加えた部分がだら~んとなるはずなので

Autumnal Equinox

こんな風にカラーを編めば、あめば・・う~ん、自分でもようわかりません。
なんとなく付け加えた余分な編み地がドレープになってだらりと。

なるんじゃぁなかろうかと(狙いはドレープ)。
むむむ。敗色濃厚ですね。ていうかなんのこっちゃですね。

失敗と判断した瞬間にほどく覚悟はできています。
300目超えのタクラマカンな感じですが平気です。
・・慣れっこです(笑)

というわけで、このまま進めてみます。
泣くか笑うかは次回明らかに!?
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

今さらながら引越しに気づきました(いやね。Rのブログ更新一覧から覗きに来ていたもので・・・)
新しいとこは書き込みができますね・嬉

>300目超えのタクラマカン
越えてくださいまし。ラクダ呼びましょうか?
楽しみにしてますよ。目論見。むふふ。

2009.09.22 | URL | みみずく #JalddpaA [ 編集 ]

みみずくさん

いらっしゃいませ〜(待ってました)^^
またまた変なこと思いついちゃってますよ。
で、そろそろ長い旅路も終盤です。
いったいどこへたどり着くのやら。
そこが天竺でありますように(笑)


2009.09.23 | URL | roko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
