TOP > スポンサー広告 > Turtle Neck Pullover (wip)TOP > pull-a/w > Turtle Neck Pullover (wip)
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.12.08

Turtle Neck Pullover (wip)

そんなこんなで複数の作品を同時進行できない私は、とりあえずDurrowはお休みにして母用のセーターに集中しております。パターンは久しぶりに購入した本、 0A10014374 志田ひとみさんのクチュールニット13 清楚で美しいニットより #16 Turtle Neck Pulloverです。(眺めるだけでもうっとりのこの本からは、編みたい作品がもう2つほどあります^^)糸は指定のダイヤタスマニアンメリノ。 DSC01180 色は見本のグレーを使いたかったのですがメーカー品切れとのことで母の希望により黒に変更しました。この糸、やわらかくてとても編み心地がいいです!
2357000
志田さんのデザインにはめずらしい(?)ダイナミックなケーブル模様です。その昔、実業団バスケの選手だったうちの母には、可憐で繊細というよりは粋なデザインのほうが似合うと思うのでこれに決めました。
2375873
とはいえ、やはり志田先生。規則的な模様の繰り返しではありますが、覚えられないんだな~、これが。プラス、黒い糸で編むケーブル模様は非常に見づらいこともあり、かなり集中して編んでるつもりなのに思ったほど進まんなぁ、という感想です。(後身頃は完成、前身頃の脇まで編めました)
2375875
しかしもちろん現れた模様はとても美しく、早く出来上がりが見たい気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
