TOP > スポンサー広告 > Sidewinder finishedTOP > skirt > Sidewinder finished
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2008.11.25

Sidewinder finished

Sidewinder、完成しました~!
2338790
はい、家の中でブーツ履いてます…って欧米かっ(古っ)
2338793
途中、「おしりキツキツ問題」が浮上して、どうなることかと思いましたが、そこはさすがのニットスカート。伸縮性に助けられなんとか「入らない」と言う事態は回避できました。しかしながら真横からみると…
2338795
ヒップラインが出てしまってます。ほんとはまっすぐなシルエットになってほしかった…。ただ、肉厚な編み地のおかげか、それほど露骨な感じではなくてホッとしています。
2338794
みっちり編んだ理由は他にもあって、それはずばり裏地をつけたくなかったから!スケスケで裏地なしはアレですからね。まとわりつかないかが心配でしたが、タイツをはいていても大丈夫そうだったので、もうもちろん裏地はナシで(喜) 丈はちょっと変更しました。本来はI-Cordが終わったところから折り返してそこにゴムを通す仕様なのですが、私は編み終わりからさらに拾い目をしてウエストベルトを新たに作り、そこにゴムを通しました。
2338797
この作業で5センチほど丈を伸ばすことが出来ました。
2338802
まあ、ややヒップハングだったのがジャストウエストになっただけの話なのですが(ほんとは膝下丈にしたかったのです^^;)これはこれで、かがんだ時に背中が露出しにくいことと、防寒の観点から良しとします。
2338798
で、結局着てしまえばやはり膝上丈。それでもタイツにブーツならなんとか使えそう…かな? 裾は編みっぱなしで特に始末はしていません。
2338801
少し内側に丸まっていますがI-Cordが傘の骨のような役割をしてくれているおかげで、このままでも大丈夫そうです。あと、思いつきの二本取りの編み地は、なんだか御影石のような模様になりました。色々なトップスに合わせやすそうで気に入っています。
2338799
実は裏の編み地もなかなか良くて、リバーシブルにできるかもと思っていたのですが、裏面で着ると裾の丸まりが目立ってしまうので、小さな野望は果たせぬままに。
2338800
I-Cordのあたりの作業がかなりめんどくさかったのですが、使い勝手が良さそうなデザインなので(ウエスト、ゴムだし 笑)、糸やゴアの幅、丈を変更してもう一枚編んでみたいです。
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
