TOP > スポンサー広告 > Tudora & FetchingTOP > other > Tudora & Fetching
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2008.11.14

Tudora & Fetching

Stillがちょうど6玉で仕上がったので1玉余ったカーマー。 Stillのデザインは首元が寒いのでネックウォーマーでも編むかということでTudoraを。それでもまだ半分ほど余ったので、これは糸が足りないのを覚悟でFetchingを編みました。
2304748
まずTudora
2304755
2294058
ボタンを2つ付けました。編むのは簡単。着こなすのは…ちょっと難しい。ボタンの位置とかイマイチわかりません。上着を着たほうが雰囲気が出ると思います。なんだかキマらないのでここはウチのフォトジェニックに登場してもらいます。
2304744
エリザベスカラーとちゃうえ!(なぜか京都弁)
2304741
そしてFething
2304750
これも簡単に編めます。フィンガーレスは犬の散歩にピッタリ。…主にややこしいものを拾うのに(笑)
2304749
予想どおり糸が足りず。あと4段(+親指)だったのに~(泣)なので困った時のソフトメリノ様降臨。というか他にはほとんど在庫がないので選択の余地なし。
2304753
ついでにひと模様増やしました。元デザインだと手のひらが結構露出するので、指の付け根くらいまでの長さが欲しかったのです。
2304747
伏せ目は細い針できつめにしたのですがゲージの違いのせいか、4×1リブなのでメリヤス特有の丸まりが出やすいからか、はたまた伏せ目の途中に入れるピコットのせいなのか、先のほうがラッパ状に広がります。まぁ、はめれば気にならない程度ですが。
2304751
ちょっと気になったのは左右対称じゃないこと。縄編みの交差は左右で変え、それ以外は同じように編め、と書いてあると思ったのですが、そうすると親指の位置が左右で違ってしまいます。ま、これもたいしたことではないです。 さて、これからプレゼント用のセーターを2着編む予定なのですが注文した糸がなかなか到着しません。どちらも年末~年始までに仕上げたいのですが大丈夫なのでしょうか?不安です^^; 12/5追記:285さんFetcingの日本語訳をされていたことを今知りました!内緒にしてましたが実は超テキトウに済ませていた「ピコットの伏せ目」の謎、解決です。ありがたや~。 本家、Cheryl Niamathさんのサイトはこちらです。
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
