TOP > スポンサー広告 > StillTOP > pull-a/w > Still
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2008.11.08

Still

Still、いきなり完成のご報告です。
2294055
2206791
指定糸のカーマー。今回初めて手に取りました。この糸、ゴムのようにビヨーンと伸びるんですね。テンションの確認がてら(めずらしく)きちんとスワッチを編みました。指定は5mmの棒針なのですが、日本の針には5mmがないらしく、近いのは9号(4.8mm)か10号(5.1mm)。今回は10号で編んでみました。しかし、どうも目がそろわんかったです…。
2286658
おもに防寒の観点から着丈を5センチほど長くしました。(また後で「糸が足りない」と言い出しそうで怖かったのですが^^;結局は丸々1玉余りました。ホッ。)胸元のリブの最後数段は針を細いのに変えて編むのですが、指定は4mmなのに、4.5mm(8号)で編んでしまってました^^;着た時ダラーンとならないかちょっと心配。後ろ襟の作り方が「前身頃から延長してベルト状に編んでおいたものをあとで後ろ身頃にくっつける」というのが新鮮でした。
2286659
袖の形も変更しました。パフパフした袖を編んでみたかったのです。FLOやOLIVIAなどの袖を参考にしながら編みました。
2286660
着用写真は近日公開予定でございま~す。
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
