TOP > スポンサー広告 > Rosa finishedTOP > pull-a/w > Rosa finished
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2008.10.30

Rosa finished

Rosa、完成しました~!
2259638
見本にならってパールのネックレスをしてみたりして。 黒はどんなもんか?と心配していましたが、仕上がってみればなんのなんの、夜中にひとり小躍りするほど気に入りました。着心地も大変よろしく、半袖なのがアレですがタンスの肥やしは避けられたのでは?と思っています。
2259643
恥を忍んで申し上げるとぶっちゃけ5玉では足りませんでした。「5玉でギリ」との情報をnaganasuさんからいただいて、多少不安がよぎりつつも、まあ大丈夫だろうと楽観していたのですが…。
2259641
原因は編むテンションか?もしかしたら指定より少し大きく仕上がっているのかも。糸の柔らかさを損なわないようにと思っていたので知らず知らずゆるめに編んでいたのかもしれません。
2259640
仕方ないので完成していた襟部分をほどいて袖に使い、襟は手もとにあったピエロさんのソフトメリノで作り直しました。たまたま黒があったのでなんとかなりましたがもしこれがキレイ色だったら…。が、しかし!これが怪我の功名と申しますか、襟元がしっかりしてかえって好みの感じになりました。色の違いも良く見ないとわからないと思います。 フリルについて。私の編み方の問題だと思いますが、どうもフリフリがバラバラの学級崩壊状態なのが気になったので、乱暴ではありますがこんなふうにしてある程度整列させました。
2259618
じゃーん。串刺しフリル~!焼き鳥(皮)のごとく細めの棒針をざくさくと。この状態でスチームをあて、一晩放置しておきました。わりとしっかりクセがついています。
2259620
2259642
ウエストラインのシルエット、いい感じです。あと、なにげに袖付けの具合も体にしっくりなじんで好感度大。
2259639
そんなこんなでRosaはめでたしな感じで終了。次はこれまたkim様のstillを予定しております。
web拍手 -->
« Still | HOME | Rosa(wip) »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
