TOP > スポンサー広告 > Rosa(wip)TOP > pull-a/w > Rosa(wip)
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.10.28

Rosa(wip)

身頃完成しました! しかしまぁ、なんですね。黒は写真撮りにくいです。↓これは青みがかってるし
2254665
フラッシュをたくと色が飛んでしまいます。
2254666
普段モノトーンを着ていると安心する私。黒は安全策だと思っていたのですが改めてラベリーを見ると皆様淡い、もしくはきれいな色で編まれていて…黒ってこのパターンにおいてはチャレンジャーだったのかしらん?と不安になってきました^^:それはさておき、糸のモッチリ感が心地よく、編み地がひざにかかるとふんわり暖か。編み物の季節だなーと思いながら楽しく進めています。 フリルは淡いグレーのモヘアで。(ヘタレな私はピエロさんの糸を使いました)
2254664
作り目は棒針二本を使って指にかけて作る方法で。300を超える作り目×6、結構大変でした^^;
2254662
2254663
取り付けは、おおまかに待ち針で固定してから、半返し縫い。慣れるまではなかなか進まず。1本目は裏から見るとガイドラインから外れてる箇所もちらほら(でもそのまま)。 肩は伏せ目して終わっているのでメリヤスはぎ。脇もリブ部分はメリヤスはぎ、あとは普通にすくいとじしました。襟は裏メリヤス編みっぱなし…で良いのかしらん??ボタンは小さめのグレーの貝ボタンにしました。
2254667
試しに着てみました。ん?ちょっと大きいか?というよりお胸が貧相なのね、たぶん^^;ウエストラインは絶妙!引き返し編みで作るこの方法、とても気に入りました。 あとは袖だけなのですが。この時期半袖はないやろ~と思いつつも、いかんせん余分な糸がないので(5玉しか買ってない)たぶん変更はしないと思います。
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
