TOP > スポンサー広告 > Cabled sweater 改め Fake layered pullover finished(別名ドラえもんセーター)TOP > pull-a/w > Cabled sweater 改め Fake layered pullover finished(別名ドラえもんセーター)
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.10.05

Cabled sweater 改め Fake layered pullover finished(別名ドラえもんセーター)

2177787
はい、出来上がりました!なんかややこしいことになってしまったこのセーター。半袖のままのほうが良かった疑惑も浮上中ですが、このほうが暖かいということと、在庫処理のため、そしてよりドラえもん化させるため(笑)ということでこれを完成品とします。
2177780
後ろはこんな感じ。襟が抜け気味なのは言わずもがなの糸不足のせいです。袖については制作過程の画像がないのですが、身頃とは別に平編み同時編みで作り、後からメリヤスはぎの要領で装着しました。袖口はゴム編みでも良かったのですが、カットソーっぽくしたかったので、えっと、なんていう技法だったっけ?一段だけ裏編みが表に出るようにしてそこで折り返すというやり方(解りにくいですね)にしました。長さが中途半端なのはこれも糸不(略)
2177776
裏から見るとこんな感じ。袖の切り替え部分に若干しわが出てしまいました。
2177791
まあ、ドラえもんとしては満足なのですが(しつこい)本当は前後袖とがっつりケーブル模様を編みたかったのにこんなことになってしまって…いつか他の作品でおなかいっぱいになるまで模様編みするぞ!と小さな決意をした次第です。
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
