TOP > スポンサー広告 > Cabled sweater (wip)TOP > pull-a/w > Cabled sweater (wip)
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 -->

2008.09.24

Cabled sweater (wip)

秋の気配を感じる今日この頃…てか暦の上ではもう秋か。そろそろケーブル模様に手を出したくなりました。レース模様が続いたこともあってか、これが楽しい!
2143961
パターンはヨーロッパの手あみ2006 秋冬号よりP.10の半袖セーターです。指定糸はアルパピマですが例によって例の如く^^;スーパーウールの在庫で編んでます。スワッチ代わりに袖から編んでみたところ、目数はだいたいゲージどおりなのですが段数は足りません。なので好みの長さになるまで編むという方向で。ただ袖ぐりはゆったりめのデザインだと思うので、指定どおりの段数にして仕上がりがピッタリサイズになれば、と目論んでいます。
2143963
両袖と後ろ身頃の半分くらいまで編めました。はじめは縄編み針を使っていましたが行方不明になったり目の移し替えが面倒だったりで、途中から使わないやり方で進めています。でも今度は目を落としやすいというストレスがあり、縄編み針を使うのとどっちが良いかは微妙です^^;画像ではわかりにくいですが小さなボッブルがたくさんついたかわいい模様です。
2143964
着丈を長めに…とか、ハイネックをオフタートルに変更…とか多少モデルチェンジさせたいと妄想しつつ編んでいます。…飽くまで糸の残量と相談しながらですが^^;
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。