TOP > スポンサー広告 > berry finishedTOP > pull-s/s > berry finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.09.15

berry finished

2113133
berry、完成です。パターンも糸もかわいくて楽しく編めました。sサイズなのですが仕上がりはさらに少し小さくなってパツパツ状態です。しかもピンクは私にはかわいすぎて着られないかな。姪っ子に押し付けるかもしれません。
2113136
今回のやらかしは…あ、ネックの開きが浅くなってます。本来前後別に編むところを輪編みに変更したのですが脇まで編み進んだところではたとネックの伏せ目を忘れていたことに気付きました。
2113571
なので脇と同じ位置から減目が始まっています。その都合で斜めのラインも適当につじつまを合わせて減目することに。まあ、だいたいからしてベリー模様と減目の兼ね合いがよくつかめておらず、どっちみちいい加減に編んでいたと思いますが。
2113570
コットンニィートの糸割れ問題はメリヤスにおいては気にならなかったのですが、模様は三目一度を多用するので結構気を使いました。ま、ぶっちゃけちょいちょい割っちゃってます。とはいえムッチリそしてやわらかい編み地は良い感じです。いつもどおりちょい多めに買っていたのですが結局3玉も余らせてしまいました。はて、何を編んだらよいものか?
2113135
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
