TOP > スポンサー広告 > Smocked Top finishedTOP > pull-s/s > Smocked Top finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 -->

2008.09.02

Smocked Top finished

2076444
完成しました!お義母さまへのプレゼント用セーターで疲れた心と体を癒してくれたのがこのsmocked topちゃん。指定よりかなり細い糸なのでメリヤス編みの目数も結構あったのですが複雑なレース模様のあとに編むといい塩梅で。同時進行が苦手な私ですが今回は上手く両立できました。しかし、編み物の疲れを編み物で癒すとは我ながら・・。
2076446
在庫処理なので糸が足りないかも、という思いから(いつもこればっかり言ってる気が)スカート部分の増目を本来の半分ほどにしています。でも余裕で足りたのでおしりを隠せる丈まで延長しました。
2076447
「めちゃかわいい!」と一目惚れして編んだパターンなのですが・・そろそろ「かわいい」を基準にして選ぶのはやめたほうがよいですね。アレな写真達で失礼します(汗)でも仕上がりはやっぱりかわいくて、とっても気に入りました。
2076445
特に「やらかした」部分もなく上手くいったほうだと思います。惜しむらくは写真。背中パックリ&いちびったポーズでお目汚しなのはこの際置いといて(置いとくんかい)、カメラの設定をいじって撮ったのが悪かったのかノイズがいっぱい出てしまいました。残念。
2076457
おまけ情報
2067075
八月に二十歳の誕生日を迎えました。・・ただし十数年前ですが(^^; 旦那に何が欲しいか尋ねられ「毛糸!」と即答してゲットしたコ達です。kimさんの本、ローワンのカーマーとメリノキャッシュ、ピエロさんのコットンニィートとモヘア。英国オサレ糸への憧れと庶民派日本糸への愛着で揺れ動く今の私の立ち位置を如実にあらわしたチョイスとなりました。kimさんの本からは2点編もうと思っています。 ついでにWIPs。
2078928
まずドロップスデザインからこれ。コットンニィートで編んでます。糸割れが激しいと評判のこの糸。初めの数段はかなり気を使いましたが今は良い感じ。久しぶりの太い糸で新鮮です。地味な色ばっかり編んでいたので今回はちょっとキレイな色で。編み地もなかなかキュート。
2078929
それからこれは毛糸だま2008春号の表紙になっているバラのマフラーになる予定。使用糸は2年ほど前にお義母さまから頂いたパピーキッドモヘアファイン。セーターの引き揃えに使った残りが2玉半ほどあったので編んでみようかと。私には華やか&鮮やかすぎて実用には向かないデザインと色だと知りつつ・・
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。