TOP > スポンサー広告 > Fair Isle Bag finishedTOP > bag > Fair Isle Bag finished
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2008.08.01

Fair Isle Bag finished

1979182
これをフェアアイルと呼んでいいのかどうなのか?でもこれのパターンがそういう名前だからいいんでしょう。 ピエロさんのエスニックデニムの在庫処理をしようということで編んでみました。この糸は旦那の帽子を編むために買ったのですが2~3玉だけっていうのも寂しいので、ついでにセーターでも編もうかと紺10玉、白5玉にしました。で、帽子とカーディガンを編んだ残りが紺2玉白3玉ほど。だいたいいつもこのくらい残って、小物を編んで在庫処分する、というのがパターンです。
1979190
それにしても、編み込みが下手だなぁ。同じテンションで編んでいるつもりなのに模様がきれいに出ないのです。そして模様が変わるとゲージも変わってしまったので形がいびつに…
1979188
持ち手はこの前覚えたi-cordで。二本取り、5目で作りました。本来はサイドからベルト状に編むようなのですが、小さめにできあがったことと、なるべく形を崩さないためという理由でこんなふうに変更しました。
1979192
さらに、きれいな長方形になるように開口部と側面、底を接着芯で補強しています。あとは余り布で内袋を作ってミシンで縫い付けて出来上がり。
1979184
財布、携帯、ハンカチ…ちょいと出かける時にちょうど良い大きさのバッグになりました。まだ少々糸が残っていますが、とりあえず次の作品に集中しようと思っています。
1979186
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
