TOP > スポンサー広告 > Late Summer hatTOP > hat > Late Summer hat
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 -->

2009.09.09

Late Summer hat

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
Late Summer Hat が完成しました。


DSC02193
クリックでflickrに飛びます

***
pattern くつろぎラミーの帽子
yarn 毛糸ピエロ♪ 雑貨ナチュラルシリーズ【麻】ZA-R-62本取りで3玉&あまり糸
hook 5号

***

久々のかぎ針で夏の帽子を作りました。
以前にもこのパターンを参考にして似たようなのを作ってます。

今回はブリムの端10段に1段おきにテクノロートを編み込んで(計5段)よりしっかりとさせました。

ブリムが2色なのは糸が足りなかったから(恒例)。
3玉分でも帽子としては十分なのですが、たっぷりとしたブリムを目指してたので。
これでお日さまばっちりシャットアウトです(日焼けは無理なお年ごろ)。

ブリムの最後数段は増目なしなので、さきっちょがくるんとなってます。
良い感じ。



このままではあまりに素っ気ないので、リボン的なものをば。

DSC02209 DSC02205

以前見たNHKおしゃれ工房のアンダリヤ帽子の回で、かぎ針編みのラリエットをこんな風に巻いていたのが、たいそうかわゆらしかったので(笑)

DSC02206 DSC02212

毛糸だま2008春号p.22のネックレスをアレンジしたものです。
あまり糸(ベージュ&濃い茶色)で。これ編むの結構楽しかったです。


・・ま、使ってないけどサ。


スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。