TOP > スポンサー広告 > Asymmetry pullover(wip)TOP > pull-s/s > Asymmetry pullover(wip)
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.07.19

Asymmetry pullover(wip)

9月14日の義母の誕生日に向けて編むことにしたのがこれ。毛糸だま2008 spring No.137 P.33より、志田ひとみさんデザインのセーターです。 1936071 プレゼントということで久々に指定糸を購入しました。パピーのコットンコナマルチです。カラーは201、薄いベージュを基調にした段染め(緑、青、黄、ピンク?)のコットン糸です。1936072 本の印象よりも光沢があって少し驚きましたが飽くまで上品な感じなのでひと安心。色合いもニュアンスカラーとでもいうのでしょうか、沢山の色が使われてはいるけれど決して派手ではないので良かったです。 試し編みをしてみましたが、かなりキシキシしています※。今日は特に湿度が高い日だったので余計にそう感じたのかもしれませんが、針の滑りがどうにも…でもしばらく編んでいると気にならなくなりました。私は手がきついほうなので少しテンションを緩めに意識して編んだほうが良いのかもしれません。編み地はとってもエレガントです。 ※7/26追記 やはり湿度の影響が大きかったもよう。滑りはそんなに悪くありません。 DROPSのカーディガンはここまで編めました。1936107 もうすぐガーター編みに入ります。
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
