TOP > スポンサー広告 > Safran(wip)TOP > pull-s/s > Safran(wip)
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.07.02

Safran(wip)

1890823
Drops Design からDROPS Lace Top in Safran with short sleevesを編み始めました。ラベリー徘徊で偶然見つけたパターンです。名前が長いのでSafranということで。
1890814
サイズをSにしたのですがちょっと小さいような気がしないでも…いやいや、気のせい気のせいっ。ということで強引に進めています。前回のTsuzuraの二目ゴム編みが終わったとたんにまた再びこんにちは、の二目ゴム。しかも2号輪針がないので輪針の有難さを感じつつ四本棒針で編みました。とはいえ4本棒針の懐の深さも捨てがたいですが。
1890815
模様はこんな感じです。猫の肉球に見えなくもないですがこの模様がサフランという名前の由来でしょうか?簡単でいて可愛らしい模様です。'09 4/6追記:safranは指定糸の名前でした(恥) 使用糸はピエロさんのスーパーウール。前回のTsuzuraの色違いです。コットンとウールが半々の糸で適度な弾力と柔らかさがいい感じです。Jadenでもこれの水色を使いました。実はベージュと白を引きそろえてセーターを編んだのですがちょっと重くなり過ぎたので思いきってほどいたのです。で、リサイクルしたのがTsuzuraとSafran。3色ともまだ使いきれずに残っています。ケチケチ道を突き進む私。「使いきるまで次は買わない!」をモットーとしているワケですが、さて…??
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
