TOP > スポンサー広告 > Setsuko, Briar, Modern GardenTOP > jacket & cardi > Setsuko, Briar, Modern Garden
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2014.02.27

Setsuko, Briar, Modern Garden

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

ブログをサボっている間に完成したもの3つ。

Setsuko

Setsuko
by Pam Powers
from Art Fiber Design

使用糸:madelinetosh tosh sport (Calligraphy)
使用量:1404 yards, 520 grams 5.2 skeins (1283.8m)
使用針:jp6 (3.9 mm, for Back & Sleeves & Ladder pattern) & jp7 (4.2mm, for Broken Ladder pattern)
サイズ:XS


Setsuko

カウルとカーディガンが一体になったおしゃれで楽しいパターン。カウル部分の掛け方で2種類の着方ができます。そのカウル部分、編んでいる時は単調なので少し飽きましたが、出来上がりにはとても満足しています。

Setsuko

tosh sportのCalligraphyという色合いは、ベージュ、淡いグレー、薄〜いオレンジ(朱色?)が混じり合ってきれいです。かせによって色の出方に違いがあったのでどうなるかと思いましたが、出来上がってみればほとんど気になりませんでした。

Setsuko

上にコートを羽織るのは難しいので、もう少し暖かくなるのを待っています。


**


Briar

Briar
by Kim Hargreaves
from Winter Blooms

使用糸:Rowan Lima (891)
使用量:1013.7 yards, 465 grams 9.3 skeins (926.9m)
使用針: jp#11(5.4mm, main), #10(5.1mm, rib) & #8 (4.5mm, neckband).
サイズ:XS
変更点:ネックバンドを4段追加


久しぶりにKimさんのパターンを編みました。メリヤス編みのシンプルなラグランプル。セーターとドレス、2種類の丈が選べます。糸が十分あったので私はドレス丈にしました。

Briar

XSサイズでパターンどおりに編みましたが少し大きかったので、もう一度編むなら針を細くしたいです。

Briar

大きく開いたネックラインが魅力。でもちょっと広過ぎたので4段編み足しました(それでも大きくて、このあとさらに4段足しました^^;)ローワンのLimaはしっとりとやわらかく、吸い付くような肌触り。編んでいてとても幸せでした。もちろん着心地も満点です^^


**


Modern Garden Cardigan

Modern Garden Cardigan
by Veera Välimäki
from Rain Knitwear Designs

使用糸:Rowan Big Wool (00054)
使用量:417.6 yards, 480 grams 4.8 skeins (381.9m)
使用針:US 15 - 10.0 mm
サイズ:XS


バルキーな糸でざくざく編む、Veeraさんのカーディガン。あっという間にできあがります。全体的にピッタリフィットで、ちょっと伸ばして着る感じ。

Modern Garden Cardigan

大きな葉っぱ模様の目の増減だけで作るボディラインには、しっかりとウエストシェイプが入ってます。そのアイデアが素晴らしいし、着た感じもかわいくて大好きです。3センチくらいの焦げ茶のウッドボタンを付けましたが、もう少し大きなものでも良かったかな。


ではまた、次回!

スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
