TOP > スポンサー広告 > Dragon Head finishedTOP > hat > Dragon Head finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2008.06.23

Dragon Head finished

1867355
(中日)Dragon(s)Head、完成しました。いやぁ、楽しかったです、この模様。途中小さなミスに気付き10段程ほどいて編み直すこと2回。でもそんなにめんどうに思わないほど楽しんで編みました。
1867358
少しゆったりかぶれるようにしたかったので、本家よりひと模様(半模様?)長くしたつもりです。はい、かなりあやふやです。 とにもかくにもpomatomus socksのデザインは言うに及ばず、こんなに上手く帽子にしたデザイナーさんもすごい。脱帽です。
1867359
編んでる時にふと「たしかドラゴンヘッドっていう映画か漫画があったような気がするなー」と思って、ちょっと調べると、確かにそんなのがありました。で、さらに調べるとドラゴンヘッドというのは占星術における幸運のホニャララ…ということらしく試合観戦にはなかなかにマッチしたネーミングだと改めて思ってみたり。ドラゴン(ズ)で頭がいっぱいって感じもするし。もひとつおまけに「逆鱗」なんて言葉も思い出され…以上ネーミングに関するよしなしごとでした。
1867360
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
