TOP > スポンサー広告 > Chance of ShowersTOP > jacket & cardi > Chance of Showers
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2013.09.26

Chance of Showers

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

少しブログをサボっている間に、すっかり秋になりました。

ラベリーで大人気のデザイナーHeidiさんのカーディガンを編みました。
Chance of showers
Chance of Showers
by Heidi Kirrmaier
from Heidi Kirrmaier's Ravelry Shop


これは母へのプレゼント用。
オススメよりも太めの糸、シルクハセガワさんのギンガ−6(フレンチモーヴ)を使ってXSサイズのパターンを編み、S-Mくらいの仕上がりを目指しました。

Chance of showers

W&Tを巧みに使って、半円形の前身頃を作ります。アトリエニッツさんで日本語版もリリースされたHeidiさんの大人気パターンVitamin Dの流れを汲むデザインですね。


Chance of showers

針はパターン指定の太さのものを使ったので、編んでいる時はけっこうキチキチな感じでした。

Chance of showers

ドレープがちゃんと出てくれるか不安でしたが、ギンガはくったりした編み地になり、なかなかいい感じにできたと思います。母も喜んでくれました^^

Chance of showers

うなじから背中に向かっての増目のラインと縁取りのシンプルなレース模様がにわか雨を連想させる、、そういうことかな。

Chance of Showersって「降水(にわか雨の)確率」っぽい意味らしく、けっして「やったーシャワー浴びれる!」っていうことではないようです、、などと思ったのは私だけか(笑)

Chance of showers

Heidiさんはこのあと、After the Rainというボーダープルをリリースされていますね。計算され尽くしたシンプルな美しさのあるパターンで、これも好きです。


Chance of showers

**

オープンフロントのカーディガンといえば、懲りずにまた自分のパターンを書いているところです。テストしてくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます!

Hitofude

近々お披露目させていただきたいと思っていますので、それまでは忘れていてください(笑)
ではまた、次回!
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
