TOP > スポンサー広告 > Sparkling Surf -フリーダ日本語版 -TOP > my pattern > Sparkling Surf -フリーダ日本語版 -
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2013.07.03

Sparkling Surf -フリーダ日本語版 -

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Sparkling Surf
Pattern: Frida by Hiroko Fukatsu
Yarn :Ginga Linen Light by Hasegawa Corporation (40g)
Needle: JPN#4 (3.3mm)


アトリエニッツのn'amiさんに翻訳、レイアウトをお願いしていたFridaの日本語版が完成しました!お忙しいなか、さくっとすっきり仕上げてくださってほんとに頼もしかったです。ありがとうございました!(n'amiさんのブログ記事はこちら

Sparkling Surf

日本語版作成にあたり、夏糸を使ってテストニットをしてみました。

私にとってフリーダはカジュアルな秋冬のショールだったのですが、せっかくこの時期にリリースするのなら、夏糸で涼しげなのができないかと考えました。

Sparkling Surf

淡い色、段染め、細糸、ビーズ。。

幸せなことに、英語版リリース後たくさんの方が編んでくださり、多くのインスピレーション、刺激をいただいたので、それらを私なりにミックスして編むことにしました。

Ginga Linen (Light)

糸はシルクハセガワさんのギンガリネンかすりライトを40gほど、色はサーフ(淡い寒色系の段染め)。針は4号。材料以外はほぼパターンに忠実に編みました。

DSC_1026

唯一アレンジしたのはループセクションで、透明そろばん型4mmのスワロフスキーを6ループごとに(ちょっと無理やり)通しています。セクション1で15個。全部で100個弱使用しました。

Sparkling Surf

ループに通すことでゆらゆら揺れて、光をとてもよく反射するので写真以上にキラッキラ。羽織ってゆらしてはニヤニヤしています。やりにくいのであえておすすめはしませんが^^;

Sparkling Surf

ビーズを通すループだけ3回巻き、あとは2回巻きにして、あとから輪をカットしました(ビーズが輪にひっかからないように)。

Sparkling Surf

予想以上に繊細な感じになったので、めったに出番のない白いワンピースに満を持してご登場願った次第です(笑)

Sparkling Surf

Sparkling Surf

一見面倒くさそうに見えて、編んでみるとやっぱり面倒くさい。。そんなパターンではありますが、日本語版、少しでも楽しんでいただけるといいな。どうぞよろしくお願いいたします!あ、編まれる際には以前のブログ記事もぜひご参照くださいね。

Sparkling Surf

アトリエニッツ、フリーダ日本語版購入ページはこちら

なお、英語版をご購入くださった方限定で日本語版を進呈いたします。
(期間は2013年7月31日までとさせていただきます)

8/1追記:上記募集は終了しました。メールをくださった皆様、ありがとうございました!

ではまた、次回!
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
