TOP > スポンサー広告 > Date Night 2 、など。TOP > pull-s/s > Date Night 2 、など。
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 -->

2013.06.27

Date Night 2 、など。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
Date Nightを再び編みました。

Date Night
Date Night
by Nikol Lohr
from Knitty, First Fall 2011



以前編んだものは、アレンジのアイデアは気に入ったもののサイズが小さく、結局着ることが出来ませんでした。

Date Night

リベンジとして、今回はアマヴィーレ(前回の作品を編んで余った分)を使って編んでみました。XSサイズですが、太めの糸で針は10号なので今度はゆったりめの仕上がりになりました。

Date Night

丈もだいぶ伸ばすことが出来ました。お尻が隠れる長さで安心です。

Date Night

アレンジの方法は前回のと同様ですが、パターンの繰り返し数を増やしています。袖もちょこっと変えてます。これで、残っていた約8玉をほぼ使いきりました!

Date Night

前ネックの開きはこのくらいでもいいのですが、後ろはちょっと、ねぇ。。

Date Night

ほんの少し糸が余っているので、それでなんとか目くらまししたいところです。ひもを付けてみようかな。。上手く出来たらそっと写真を追加する、かもしれません。

Date Night


**
アトリエニッツ様で取り扱いいただくことになったFrida日本語版のテストをしています。


DSC_0959

極細糸、段染めさわやかカラー、そしてビーズ!色々やり過ぎて失敗かも^^;でも日本語パターン自体はとてもすっきりまとまっていて編みやすいです。テストが終わり次第リリースされる予定です。どうぞよろしくお願い致します。


**
以前編んだwalnut snoodとそれをアレンジしたカーディガンが、素敵なブログで紹介されました。偶然、同時期にお二方からメッセージをいただきびっくり。どちらも英語ですが、ハイセンスな写真満載で編み物好きの方はきっと楽しめると思うので、自慢かたがたご紹介します。

Fringe Association
Karen Templerさんのブログ。少し前にFridaについてもご紹介くださっています。
当該ページ→Transformative Mods: Roko’s walnut cardigan
Thank you, Karen! xx

Knitted Bliss
Julie Crawfordさんのブログ。彼女の素敵なデザイン、ご存知の方も多いと思います。
当該ページ→MODIFICATION MONDAY: WALNUT CARDIGAN
Thank you, Julie! xx

ではまた、次回!
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。