TOP > スポンサー広告 > Swallowtail ShawlTOP > accessories > Swallowtail Shawl
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2013.05.15

Swallowtail Shawl

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

そろそろ夏糸で編みたい編みたいと言いつつ、冬の残り糸が気になって。
Ninianを編んだShibuiさんのCimaでショールを編みました。

Swallowtail Shawl
Pattern: Swallowtail Shawl by Evelyn A. Clark from Interweave Knits, Fall 2006
Yarn: Shibui Knits Cima 1.5 skeins = 492.0 yards (449.9m), Colorway: poppy
Needle: JPN#5 (3.6mm)


大人気のスワロウテイル。
私も一枚は編んでみたかったのです。

Swallowtail Shawl

ちょっと大きめにしたくて、本体の蕾模様?を5セット増やしてみました。
これで目数の調整なく次のリリー模様に進むことができました。

さらにリリー模様を2段、模様なりに追加。

Swallowtail Shawl

パターンより2段目の玉編みがひとつ多く(6個)なっています。
これでエッジのチャートと目数が合いました。

くしゅくしゅっとした編み地をブロッキングでババーンと広げる、この快感!
レース度が高いパターンほど楽しめますね^^

Swallowtail ShawlSwallowtail Shawl

もちろんアゲハ気取りショットは外せません!

Swallowtail Shawl

Cimaのふっくら感と可愛い色にふんわりと包まれます。

Swallowtail Shawl

Swallowtail Shawl

飽きることなくすいすい楽しく編めて、出来上がりは上品で華麗。
これがフリーで公開されているなんて。。ありがたや、ありがたや。

Swallowtail Shawl

ラベリにはすごーくたくさんの美しい作品群があって、糸選びなどとても参考になります。大きく仕上げるアイデアも様々。リリー模様の回数を増やすと豪華になりますね。四角形に仕上げるなんてこともできるらしく、また是非編んでみたいパターンになりました。

Swallowtail Shawl

ではまた、次回!
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
