TOP > スポンサー広告 > Aaren AgainTOP > pull-a/w > Aaren Again
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2012.10.04

Aaren Again

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

お友達のKさんからの依頼でAarenを編むことになりました。

このパターンを編むのは2度目。
2~3年前に白いウルグアイウールで編んだ一着目は、今でもお気に入り。
使えるセーターとして活躍中です。

aaren
Aaren
by Kim Hargreaves
from Precious


今回は茶色のクスコ2というウール&アルパカの糸を使っています。

Cuzco 2

指定はアラン、こちらはDK相当ということでちょっと細め。心配ではありますが、前回編んだときのブログをみてみると、同じようなことを書いてるのできっと大丈夫。。だと思いたい。

たぶん、薄く軽く仕上がるんじゃないかな。だがそれもいい。

まずパターン指定に近い太さの針、8号(リブ)&10号(本体)で編んでみたのですが、

DSC_0058

どうもデカイしゆるい。ということで7号&8号に落として編み直しました。
うん、いい感じです。

後身頃の脇あたりまで編んだところで、約3玉消費。
用意してもらった12玉でタートルネックにできるかはちょっと微妙??
足りなければパターンどおりでも良いということなのですが。。

Aaren (wip)

さて、ここで前回同様頭をもたげる、袖ぐりをどこから始めるか問題。
ダイヤ模様が肩で繋がる感じにしたいのと、ウエストシェイプの位置と、着丈。
これらがうまくバランス取れるといいんだけど。。

白いほうのを引っぱりだしてきて、重ねてみるとうむ、ほぼほぼ同じサイズ。

Aaren (wip)

前のと同じあたりで減らし始めても大丈夫かねぇ。
Kさんのほうが私よりも少しだけ背が高いんだよねぇ。
どうしようかねぇ。

とぶつぶつ言っていてもあれなので、後身頃はとりあえず放置。
前身頃を編み始めました。付け替え輪針ばんざい!

Aaren (wip)

というわけで、

Aaren

次回に続く。
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
