TOP > スポンサー広告 > もうすぐ来るよ!Caviar DressTOP > pull-a/w > もうすぐ来るよ!Caviar Dress
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2012.09.25

もうすぐ来るよ!Caviar Dress

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
もうご存知の方も多いと思いますが、我らがアイドルmiyayoさんデザインの
かわいいニットドレスがもうすぐリリース予定です!

Green Caviar
Caviar Dress
by Yoko Johnston
from In Stitches 2


試作品が公開されたとたんに恋に落ち、ぜひともテストをさせてくだせーお代官様っ!!
と鼻息荒く申し込んだのでした。

Green Caviar

コンティギュアス、というシームレスで編むセットインスリーブは、袖つけ周りがすっきりして大好きです。フロントに施されたアイレットリブ=キャビア模様との相性もばっちり!

Green Caviar

オリジナリティーあふれる胸元のギャザーの作り方。
これは皆さんもぜひ編んでビックリしてほしいです。

ほかの部分にもみやよさんらしい遊び心と繊細さがちりばめられていて、
見てにっこり、編んで楽しく、着てうれしい、そんなすてきなパターンです。

Green Caviar
テオブロマのキャビアチョコの空き缶と。きもかわいい。

私はXSサイズを担当しました。糸はピエロのフォンテーヌ(関西人のみなさんはノックは無用!的な復唱をどうぞ)。みやよさんが赤キャビレンジャーならば、私はみどキャビよ!ということで選んだ色はテールグリーン。黒っぽいムラのある、味わい深い緑です。指定よりハイゲージになったので、全体的に小ぶりに仕上がっています。

アレンジしたのは着丈袖丈を少し長くしたところと、裾のリブを編む前に均等に減目し、少しすぼめてから模様を7リピートしたところ。あとは、パフ度を上げてブラウスっぽく。可愛いなかにもちょっと大人っぽさが出たと思います。

Green Caviar
多めに編んだキャビア模様、斜行してしまいましたorz

膝上とはいえ、しっかり着丈があるのでタイツ&ブーツで着られそう。

Green Caviar Green Caviar

急に寒くなった今日この頃ですが、いけいけ、もっと寒くなれーと思わずにいられない、
袖を通すのが待ち遠しい一着になりました。

今すぐ編みたい!とそわそわしている方も多いんじゃないかと思います。
リリースは10月中旬ごろと聞いていますので、それまでちょっとだけ辛抱してくださいね^^
みやよさん、すてきなパターンをありがとう!今後も期待しています。

ではまた、次回!

★おしらせ★
ラベリーのアミリスグループでは、拙パターンLullのKALが開催中です。嬉しいことに、たくさんの方が参加してくださり、みんなでわいわい編んでいます。まだまだ参加者募集中!

ちなみに、私は迷走しております。。orz
DSC07882.jpg DSC07888.jpg
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
