TOP > スポンサー広告 > DragonfliesTOP > pull-a/w > Dragonflies
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2012.09.12

Dragonflies

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

夕焼け小焼けの赤とんぼ。

Dragonflies
Dragonflies Jumper
by Joji Locatelli
from J O J I


Dragonflies、 トンボセーターできました。
キャラメルポップコーンな糸、編み地は雷おこしを連想された方もいたりして、なんとも美味しそうなセーターになりました。

Dragonflies

トンボ模様、特に難しくはなかったのですがなかなか覚えられませんでした。。でも夕焼けの空に赤とんぼが舞う、そんな秋の情景を思い浮かべつつ楽しく編みました。

Dragonflies
ちょっと「8時だよ!」のセットも思い起こさせる。。。

ロット違い疑惑はどうなったかというと。
まあね、編んでいる最中に気になるちょっとしたことは、完成しちゃえば大抵どうってことないのでっておい!襟!!!

Dragonflies

本体のヨークあたりが一番黄色っぽく、最後に編んだ襟が一番赤みが強かったもんだから、かなり色の違いが目立ってしまいました。ちょっとこのままではイケナイ感じ。多少黄味のある裾をほどいて、襟に使ったぶんと入れ替えて編みなおしました。少しはマシになったかな。

Dragonflies
後襟。輪編みガーターでできる段差を解消するためこんなテクニックが。

結局袖口と裾、襟は赤みの強かったかせの糸を使用。襟以外はそれほど境目は目立ってないと思います。写真ではうまく色が出ないのですが、下に行くほど赤くなる感じで、それこそ夕焼け空のようなグラデーションになりました。

Dragonflies

ほとんどパターンどおりに編みましたが、ネックを普通に伏せ止めすると頭がつっかえたので、伸縮性の出る方法で伏せました。あとは袖丈、着丈を少しだけ短くしています。

義母が気に入ってくれるといいな。



余ったひとかせで、同じ模様を使ったカウルを編みました。

Dragonflies Cowl
これは後ろ側。セーターの脇部分もこんな模様になっています。

単体でも使えるし、セーターと合わせるとオフタートルっぽく着られると思います。

Dragonflies Cowl

Dragonflies Cowl

セーターと一緒にこれも義母へ贈ろうと思います。

ではまた、次回!

★お知らせ★
来る14日から、amirisuのラベリーグループにて、「Lullパターンをみんなで編もうよ!」企画が始まります。私も参加しますので、一緒に編んでみませんか?詳細はこちらです!よろしくお願い致します^^
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
