TOP > スポンサー広告 > Moon Rock!TOP > pull-s/s > Moon Rock!
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2012.08.19

Moon Rock!

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ゴージャスなパターンをみつけて、ビビビときてガガガと編みました。

Moon Rock
Lapis
by Kessa Tay Anlin
from Kessa In Stitches


糸は前回のとおなじ、シルクハセガワさんのラルゴ
ねっとりとした光沢が、パターンの雰囲気に上手くマッチしたと思います。

Moon Rock

実はこれの前に、ハセガワさんのセミ(紬糸)の黒で編みかけたのですが
ゲージが合わず、大きくなってしまったのでラルゴに変えました。

どちらも合太なのでゲージもそんなに違わないと思ったのですが、
特にネックバンドは0号針でぎゅうぎゅうに編むのでかなり差が出ました。

Moon Rock

襟が詰まったデザインなので、パターンどおりのゲージがでるように
慎重に糸選びをしたほうが良さそうです。
ぶかぶかはかっこわるいし、きつきつだと死にますし。

Moon Rock

アームホール、ちょっときついかなって思いますが、
だるだるだとだらしない感じになりそうだから、このくらいで良いのかもしれません。

Moon Rock

ほらここ↑(ななめのとこ)バストに沿うようリブと減目を使ってシェイプされているんですよ。
豊かなお胸はより美しく、そうでないお胸もそれなり以上に!お得ですね。

Moon Rock Moon Rock

見た目どおりのメリヤス砂漠パターンなのですが、
小技がちりばめてあるので飽きることなく編めました。
手編みっぽさのない洗練されたデザインで、すごくすごく気に入りました。

でもひとつ問題が。

思い浮かばないんです、浮かばないんですよこれ着ていく場所ががが。

ではまた、次回!
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
