TOP > スポンサー広告 > AngieTOP > pull-a/w > Angie
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2012.05.26

Angie

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

joujoukaさんの新作、Angieを編みました。

Angie

Angie
by Reiko Kuwamura
from Reiko Kuwamura's Ravelry Downloads



トップダウン、シームレスで、すらすらチャチャっと編める
メリヤス大好物なひと(つまり私ですが)向けのシンプルかつ気品漂うセーターです。

Angie

レースの小さな衿、可憐ですてきでしょ?
ここが一番の魅力ですもんね!かぎ針苦手だけどがんばりましたよ。

パターンでは工程ごとに写真で丁寧に解説されてるので、
「かぎ針英文」チンプンカンプンな私でもなんとか編めました。

Angie Angie

使用糸は見本と同じユザワヤアルパカウール&ハマナカフラックスC。
黒白でクラシックな感じを目指しました。

目指したっていうか、黒しか買えなかったという背景もあり、
出来上がりがどうなるかちょっと不安だったのです。セイソかゴスロリか!
抑えが利いてるデザインのおかげで「セ」方向に行ってくれたようでひと安心。
いや正直、「ゴ」にもちょっと憧れるけど・・

Angie

ネックラインも計算された美しさ。VとUの中間くらいの曲線です。

Angie (wip) Angie

変更点は長袖(パフ)にしたこと。
冬糸なのでそのほうが使い勝手はよかろうということで。

増減なくままっすぐ編んで適当なところでk2togを一周、目を半減しただけの
簡単アレンジ。カフスはパターンのアイレットガーターを二回繰り返してから
伏せ止め(ストレッチーなやつ)しました。

Angie Angie

半袖もかわいいので夏糸で編もうかなと思っています。
カーデバージョンもあるので、アンサンブルにしてみたいな~などと妄想しつつ。

Angie

ラベリーで「Sometime less is more …」ってコメントをくださった方がいたのですが、
まさしくそんなパターンだと思いました。
(なんて、意味はぼんやりとしか分かってませんがてへぺろ)

ではまた、次回!

スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
