アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2012.05.16

ROSA

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


ROSA、できました!

ROSA
Rosa
by Kim Hargreaves
from Thrown Together(絶版なのかな・・?)



といってもだいぶんまえ^^;
編むほうばかりに集中し、書くのがお留守になりました。いつもだけど。

ROSA (wip)ROSA (wip)
300目を越える作り目×6はけっこう大変。編み針からこぼれそう!


前回、糸が足りるかな?って書いてた袖。

とりあえず別鎖の作り目で袖山だけを先に編んでおきました。
その後他の部分を仕上げ、残った分で袖下を編む作戦です。

結局、五分丈くらいまで編むことができました。
パターンどおりの半袖だと着る時期が難しいので、今回は長めにしたかったのです。
ほんとは肘が隠れるくらいまで欲しかったけど、でも満足!

ROSA ROSA

久しぶりのkimさまパターンでしたが、やはり繊細で美しい。
(ここのところ新しい本が出ても買ってなかったのですが、また欲しくなりました。最新のIndigo、イイネ!)

ROSA

特にRosaは細かいゲージ、裾のリブ、引き返し編みのカーブ、ボタンバンド、
ネックラインの始末、そしてもちろんフリル!と面白いこと盛りだくさん。

ROSA

大変だけど編みがいのある良いパターンだと改めて思いました。
もう一回編めと言われたら・・ああああみますよっ!ももちろんです!!1!

ROSA

ではまた、次回!
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
