TOP > スポンサー広告 > Sideway Dolman TopTOP > pull-a/w > Sideway Dolman Top
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2012.03.28

Sideway Dolman Top

naganasu師匠の新作、Sideway Dolman Topです。

SDT
Sideway Dolman Top by naganasu from witch's knitting room


***

その名の通り袖口から身頃、そしてまた袖口へと横方向に一枚で編みます。
7ミリ針でざっくざく、そしてほとんどメリヤスなので
時間があれば2~3日でできるんじゃないかな。

SDT SDT

一見さりげないパターンですが、そこはnaganasu師匠。
ネック周りの処理など細部への気配り、いい仕事してらっしゃいます♡

SDT SDT

ドルマンスリーブ、おしゃれだね。袖口はフィット感があるデザインなので
コート等を着てももたつかず、とても着やすいです。

SDT

ん?後ろ前で着てる??・・きっ、気のせいですよね。

SDT SDT
志村、後ろ前後ろ前!ポーズ取っとる場合か^^;

糸はElisと同じ、アヴリルのモヘアチューブ。ぎりぎり足りました!
透け感のある仕上がり、気に入っています。上手に使い切れて良かった。

SDT SDT

ちょっと小さめに仕上がった気がするので、
2枚目編むとしたらもう少したっぷりした感じにしてみよう!

SDT


ではまた、次回!
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
