TOP > スポンサー広告 > StreamsideTOP > jacket & cardi > Streamside
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2011.04.06

Streamside

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Streamsideを編みました。

Streamside

詳細はRavelry roko page

***

Veeraさんと共に私の中のスターデザイナー、今をときめくCecilyさん。
シンプル&おしゃれな作品はもちろん、そのプレゼンテーションにもセンスが光ります。

StreamsideはそのCecilyさんのトップダウンシンプルカーデ。
見本作品はムラのある薄いブルーの糸使用で編み地に趣があるのですが
私が使おうと思ったのは義母からの贈り物の白いアルパカ糸
(またまた自分用にしてしまいました^^;)。

White Alpaca Streamside

ちょっとシンプルすぎるかな~と思い、小さな模様を全体に入れることにしました。
このクラスター2という模様は、kimさまのBloomとかPetalに使われてます。

Streamside (Cluster 2)
トップダウンなので逆さまです。

首~肩周辺のデザインとウエスト部分のゴム編みを邪魔しないよう、
配置するのにちょっとだけ「のうみそ」を使いましたよ(笑)

Streamside Streamside


そうそう、面白いのはウエストシェーピング。
増減目ではなく、ゴム編みの伸縮性を利用しています。アイデアですね!

Streamside Streamside

あと、肩の小さなスリット的デザインもアクセントになってます。

Streamside


袖口とちいさなポッケにもウエストと同じゴム編みデザイン。
かわいいです。

Streamside Streamside

アルパカ糸、とっても良い手触りです。ちくちくナッシング!
きっとこれから大活躍してくれることでしょう。

ではまた、次回!


スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
