TOP > スポンサー広告 > Bella paquita3TOP > pull-s/s > Bella paquita3
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 -->

2008.05.31

Bella paquita3

1788115 身頃が完成しました。 裾の最後2段を一目ゴム編みにして一目ゴム編み止めをしています。普通に伏せ目にするよりキレイかな、と思ったので。でも二目ゴム編み止めのほうが良かったかな。やり直すかもしれません。 1788114 で、袖にとりかかっています。ここまでは同時編みしました。最後に袖口の伏せ目をするために、メリヤス部分から編んでます。 袖山の減目についてなんですが…このパターンにはグラフがついているのでそれをたよりに編んでいるわけですが、一段ごとに減目があるんです。それも一目づつならいいんですが二目以上減らすところがあり…これ、どうすればいいんでしょう? 日本流のパターンってたいてい二段ごとに減目があって、二目以上減らす場合、終わりの方の減らし目は次の段の編み始めにすっていうのが定石だと思うんですが、一段ごとに減目があるとその方法は無理なので悩んでしまいます。 本文のほうに説明があったりするのかもしれませんが英文を読むのが面倒で(笑)それか当たり前なテクニックがあるのかもしれないですね。 結局、例えば二目減らす時は最後の二目を編み残し、裏に返して残した二目をそのまま伏せ目する、というケッタイな方法で乗り越えてみました。編み物ってテキトウでもなんとかなるから素敵ですね。でも正しい方法も知っておきたい今日この頃です。
スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«PREV  | HOME |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。