TOP > スポンサー広告 > Hooded Neck Warmer ふたたびTOP > hat > Hooded Neck Warmer ふたたび
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2011.02.12

Hooded Neck Warmer ふたたび

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


記事にするのをころっと忘れてました。

Hooded Neck Warmer 2 & 3

***
pattern: B "HOODED NECK WARMER" by michiyo from Men's Knits ニット男子
yarn: Multico by Puppy Green(558) 6 balls, Red(560) 5 balls
needle: 8号?

ラベリーrokoページ
***

以前シマシマで編んだ、Hooded Neck warmer
旦那の実家でこれがなぜか大好評だったと聞いたので、義父母用に。
段染め糸を使うとかわいいかな~とミュルティコ色違いで編んでみました。

偉そうに書いてますが、初ミュルティコです^^;

Multico

メリヤスを編むだけで、ドラマティックな編み地いっちょあがり~。
違う色合いのも使ってみたくなりました。


赤いほうは主に段数を減らして小さめにしてみました。

Hooded Neck Warmer 2 & 3

トップは適当に減目してなだらかにしています。

年始にご挨拶に行ったときにプレゼントしてきました。
ツーショットを撮り損ねたのが悔やまれます。

後日聞いたところによると、義母のお友達の間でも好評だったそう。
「パターンはどこにあるの?」と尋ねられたので
張り切って「ニット男子」をご紹介^^
michiyoさんのデザインとお人柄が大好きなので、
微力ながらも宣伝出来て嬉しいです!

ニット男子からは表紙の玉編みベレーを自分用に
編んでみたいな~なんて思っています。

ではまた次回!

スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

 いつも素敵な作品でうっとりしております。
 今回のこの作品のミルティコは何玉使われたのでしょうか?
 とても素敵ですね。
 私も是非編んでみたいので教えて下さい。

2011.02.13 | URL | にごりん #- [ 編集 ]

 たびたびすみません。
 とても素敵であわててメールしてしまいましたが、もう一度見ましたら表記されていましたね。
 すみません。早とちりで(笑)

2011.02.13 | URL | にごりん #- [ 編集 ]

にごりんさん☆

いえいえ、コメントありがとうございました!
これはちょっと前に仕上げたものなので、詳細うろ覚えなんです^^;
確か6玉ずつ買って、赤いほうは1玉余ったと記憶しています。
緑はほぼすべて使い切ったので、パターンどおり編むと
だいたい6玉消費すると思います。

ミュルティコ、色番によって違った雰囲気で楽しいですね!
またいつか使ってみたい糸です^^

2011.02.14 | URL | roko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
