TOP > スポンサー広告 > Manu finishedTOP > jacket & cardi > Manu finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2010.12.16

Manu finished

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

というわけで着画です。

Manu(詳細はラベリーrokoページへ)
manu

Pattern: Manu by Kate Davies
有名なOwlsやPaper Dolls、かわいいウサギと亀模様のセーター(編みたい!)もKateさんのデザイン。
manuのお子様版もありますよ。



***

写真を撮った日のお天気のせいか、カメラのきまぐれか?
どうにもピントが合わなくて残念だなぁ。

manu manu

かすれたような編み地、雰囲気あります。
芯糸の光沢は編み地になると玉巻き時ほどテカテカした感じじゃなく、上品。

写真を見て気付いたのですが、どうも左前身頃のほうが若干長いみたい^^;
これはi-cord BOの手加減が途中で変わっちゃったんだと思います。
実はネックのi-cord、初めキツくしすぎてネックラインが詰まってしまったのでやり直してます。

manu manu

長めに編んだ袖ですが、水通し後さらにちょと伸びました(たぶん着丈も伸びた)。
でもそのおかげでパフッとなって、これはこれで気に入ってます^^

manu manu

プリーツは前中心に向かって折り畳みました。
選んだサイズのプリーツは奇数回だったので、
後ろ中心にくる分の折りたたみ目数を半分にして二つに分け、
左右対称になるようにしました。でもこれはイマイチ気に入ってなくて、
ほかにもっと上手いやり方があるような気がしてます。


編み地はやさしくふわっとした感触で、着ごこち抜群!
モヘアで目が埋まってるので、保温性も高いと思います。
でも分厚い感じも重い感じも全然しません。(340g)

manu

大きめポケットのくしゅくしゅ感が、もう、すご~くかわいいです。


パンツにも合うと思って衣装替え。実際はこんな感じで着ることが多そう。

manu manu

文句なしのお気に入りになりました。超オススメパターンです!
さあ、皆も編むのだ。


ではまた、次回!


スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

>さあ、皆も編むのだ。
はーい!今すぐ編みたいのでーす。

rokoさん、いつもながら完成度が高くて、汁がいつもより噴出してますよ。さっおぬぐりなさって。(すんません、また汁ネタを使ってしまいました;P)
いや〜せわしない年末に目の保養になりました。

2010.12.16 | URL | miyayo #- [ 編集 ]

miyayoさん☆

ありがとうございます!!
いやぁ今回のは本当に上手く出来たと自画自賛、
滲むお汁もクリスタルのように美しいのだ、エヘン!

そうよみやよさんも編むべし、編むべし〜〜☆

2010.12.17 | URL | roko #- [ 編集 ]

これ、いいな〜と思ってたけど、かわいらしすぎるかな〜ということで断念したモノです(年も年なので)HAKという団体が気になりましたよ〜。

2010.12.20 | URL | sana #- [ 編集 ]

sanaさん☆

いらっしゃいませ〜!コメントありがとうございます^^
ここに書き込んだが最後、すでに立派なHAKメンバーですっ(笑)

いやん、モジモジしてちゃ恋は始まりませんよ〜(笑)
そうおっしゃらずmanu、sanaさんもいかがですか?
パフパフ感のかわいらしいパターンではありますが、
基本シンプルなので年齢選ばない気もします^^ぜひ〜!

2010.12.21 | URL | roko #- [ 編集 ]

す、素晴らしい!!(いつも言ってる)
私、manuのような既製品のカーディガンを何着も持っていてこのパターンが出て
すぐにダウンロードしたにも関わらず手つかず状態です。
シンプルだから余計に難しく感じてしまいます。
でも良いですね〜。やっぱり素敵ですね〜。
KALのものが終わったら来年はチャレンジしてみようかな。

2010.12.21 | URL | mistyrain #- [ 編集 ]

mistyrainさん☆

ありがとうございます!
うふふ、誉めに遠慮は無用です、もっと言って〜〜(笑)

見本のお写真、ほんとうに素敵ですもんね〜^^
私も見た瞬間から気になる存在でした。
シンプルなのにきれいなライン!デザイナーkateさんってすごいです。
こだわりの細部も興味深く、とっても楽しく編めましたよ^^
ぜひぜひ、いつの日か!

KAL、皆さんの作品を毎回楽しく拝見しています^^
ミニ靴下、かわいかったです♡

2010.12.22 | URL | roko #- [ 編集 ]

それ、欲しい〜〜!欲しい〜〜〜!!
roko先生様にたかるなんて、ファンに怒られそうだけど。汗
お時間あったらよろしくプリーズ☆

暴れ犬の壊したドアがリフォームされたので、よかったらお茶しに来てください。
とかいって、作品を見たいんですけど!

2010.12.22 | URL | hana #- [ 編集 ]

hanaさん☆

えへへ、もしかしたらお声がかかるかと思い、
写真を撮って以来袖を通さず保管しておりました^^

「あの」ドア、リフォームされたんですね!お疲れさまでした☆
近々このカーデ持参で「お宅拝見」に伺いますね!
どうぞ実物を見てやってください。
もしお気に召したら喜んでお嫁にやります^^

2010.12.22 | URL | roko #- [ 編集 ]

はじめまして

いつも、かっこいい着画だなあと
ほれぼれして拝見しております。
実は、rokoさんのようにすてき〜に着こなしたい、と
ダイエットを決意したくらいです。( ^ ^ ;
これからも、楽しみにしています。(^ _ ^)/

2011.01.31 | URL | ぱからな #9qRgH9eQ [ 編集 ]

ぱからなさん☆

はじめまして〜ようこそ!コメントありがとうございます^^

AKPってなんだ〜??と「毛糸といっしょ」さんのとこまで飛んでゆきました。
思い思いの編み物作品をまとって舞う、アイドルグループですね(違う?)

着画をお披露目するっていうのもダイエットの目的のひとつになってます。
まあ、編み物の腕前よりごまかし写真(角度やトリミング!)の技術が
向上している気もする昨今ではありますが(笑)

2011.01.31 | URL | roko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
