TOP > スポンサー広告 > 小物たちTOP > 未分類 > 小物たち
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2010.12.13

小物たち

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

おっと。いつの間にやら12月。
色々出来てるのでとりあえず小物をまとめてみました。

***

Rose White(詳細はラベリーrokoページで)
Rose White
pattern: Rose red by Ysolda Teague


前のメロンちゃんバージョンが少し小さくなったったのがやはり気に入らなくて
別の糸で編み直しました。

Rose White Rose White

今回は大きさばっちり。かぶり口で少し目を減らしています。

***

Stockholm Scarf (詳細はラベリーrokoページで)
Stockholm Scarf
Pattern: Stockholm Scarf by knittedblissJC


解いたメロンちゃんで。
本当はもっとボリュームのあるデザインなのですが流行のスヌード風にしてみました。
リバーシブルなケーブル模様がお気に入り!

Stockholm Scarf Stockholm Scarf

オリジナルでは2枚編んで後で輪にすることになってます。もしくは輪編み。
私は一枚を往復で編みました。リバーシブル模様をなるべく壊さないように
滑り目にした端目の「端の端」をすくって綴じ合わせてみました(写真右上)。

DSC05596 Stockholm Scarf

巻き方色々。

Stockholm Scarf Stockholm Scarf
Stockholm Scarf

今回やっと縮揉をしました。カシミヤの風合いは当然すばらしく、悪くない出来なのですが・・
でもメロンちゃんが「私はこれじゃないの~」って言ってる気がするのでまたまた解くかも??
メロンちゃん、ごめんね優柔不断で;;

***

Belly Warmer (詳細はラベリーrokoページで)
Belly Warmer
Pattern: Valiant by Kim Hargreaves


ネタプロジェクト(笑)
Valiantのネックのパターンをそのまま使って腹巻きにしてみました。
腰まわり、スースーするんですよね。

Belly Warmer Belly Warmer

フィットするサイズまでパターンを繰り返し、メリヤスはぎで輪にしました。
4段に3目くらいの割合で端から目を拾ってウエストにゴム編みをプラス。
糸がもう少しあったらここはもっと長くしたかったです。
最後はエラスティックBO(掛け目するやつ)で伏せました。クールなテクですな、これ。

玉編みがゴロゴロしそうですが、意外に平気です。
オーバースカート風に模様をチラ見せしつつ、しれっとヌクヌクできます。
ケープやカウル的にもできそうな?

***

いやはや、完成後すぐ記事書かないとネタが腐ってしまいますな^^;

ではまた、次回!


スポンサーサイト
web拍手 -->
« Manu | HOME | Carnaby skirt »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
