TOP > スポンサー広告 > AMORY finishedTOP > pull-s/s > AMORY finished
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2010.07.01

AMORY finished

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

そんなわけで、着たとこを。

AMORY


***
pattern: Amory by Kim Hargreaves
     from Heartfelt - The Dark House Collection
yarn:Tre by Pierrot Yarns (Light gray, 6 balls)
needle: JPN#5 (3.6mm) for main, JPN#4 (3.3mm) for other parts.
note: 半袖に変更。袖に模様を追加。ボタンなし。
Started June 18 2010
Completed June 28 2010

***

使用糸は前回のワンピの色違い。ピエロさんのトゥリアです。
何度もしつこいようですが、本当にやわらかくて軽い!
6玉で少し余りました。重さは30gx6=180g。

AMORY AMORY

そういえば、編み始めたときにもしかしたら丈が短くなるかも?
と思って、ペプラムは大きい方の目数で編んだのでした。

それ以外はxsサイズのパターンそのままですが、
先輩方のと比べるとちょっと長めに仕上がったかも??
パンツ、スカートどっちでも合いそう、かな?(良く言えば^^;)

ペプラムのボタンはkimさまパターンのチャームポイントだと思うのですが
うちでゴロゴロしてると異物感が気になるので、私は省略してしまいがち(汗)
ボタン選びが苦手っちゅうのも理由のひとつです。

AMORY AMORY
後ろ身頃のこのカーブが美しい。

袖の模様はkovaさんのアリエルのアレンジがとっても素敵だったのでちゃっかり拝借。
袖口はネックと同じガーターで、少しきつめに伏せ止めしてふっくらさせました。

件のシームレスセットインスリーブはこんな感じに。

AMORY

遠目に見たらそれほどアラは目立たず。

それよりネックの目の拾い方がきちゃない(汗)
しかも「なんとなく」拾った目数は指定よりも10目くらい少なかったり^^;
なかなかこだわりきれないワタクシめにございます(笑)

結局課題はいっぱい残りましたが、kimさまらしい上品なデザイン、
とっても気に入りました。

さて、次は何編もうかな(未定なのであせりぎみ)。
ではまた次回!



スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
