TOP > スポンサー広告 > Lacy pullover(仮)~ wipTOP > pull-s/s > Lacy pullover(仮)~ wip
アクセスランキング

--.--.--

スポンサーサイト

web拍手 -->

2010.04.26

Lacy pullover(仮)~ wip

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
毛糸だま2008春号から、p.15(表紙)のプルを編んでいます。

Lacy pullover (wip)

この本からは5作品目。蔵書が極端に少ないこともありますが、
この号、けっこう好きみたいです(もう販売終了かな?)。

そしてぜひとも言及したいのはコレ、人生初のかぎ針ウェアなのだ!
どうやら前回コースターを編んでかぎ針ブームが巻き起こったもよう。
進み具合はえっちらおっちらですが、なかなかに楽しいです。

糸は以前知人に頂いたもの。こういうのは何ヤーンというのでしょう。
ループヤーン、かな?

DSC01124 Lacy pullover (wip)

細いコットンに化繊?のくるくるしたのが巻き付けてある糸で、
なかなかのべっぴんさんです。これが4玉ほどあって、
何を編もうか禿げるほど考えていたのです。

慣れないかぎ針でこの糸はハードル高かったかなと思いましたが
(どこに針入れるか分かりづらいかなと)そのごちゃっとした編み地が
なにかとアラを隠してくれてかえって良かったかもしれません。

Lacy pullover (wip)

本来はビッグシルエットな長袖ドルマンなのですが、
糸が足りないと思うので、袖丈をぐぐっと短くしました。

Lacy pullover (wip)

前身頃が編めたので、ちょっと当ててみました。
が、実際着用するとどんなシルエットになるかは綴じはぎ後まで謎。
オリジナルは袖口をぎゅっと絞ってあるのですが、
そのあたりをどう処理するかはただいま考え中です。


そして何やらゴージャスなバラの巻物とセットでドンッ!
なこのパターン(表紙参照)。いちおうバラも在庫の
グレーのモヘア糸を使って編んでみてはいます。

Roses Scarf (wip) Roses Scarf (wip)

編んではいるものの、圧倒的に量が足りないので
これもどうするか考え中。でもどっちみちこれは
着画用いちびりグッズなのでボツになってもま、いっか(笑)


ではまた次回!



スポンサーサイト
web拍手 -->

COMMENT

かわいい!!です〜(^^
私もその号、持ってます〜♪
ピンクより、rokoさんのグレーとホワイトが素敵だと思いました♪とってもシック〜♪
完成を楽しみにしております♪スノーホワイトさまへ。

2010.04.27 | URL | Bb #aLXS0lNA [ 編集 ]

おお〜これはっ!!オリジナルの雰囲気とは違って、清楚で、それでいて袖丈がセクシーで、う〜んさすがです!(禿げちゃったとしても大丈夫ってなほどに素敵です。ご無理をなさらないように;P)
実は、すぐに編めるようにとコピーしてスタンバイ中の作品でした!!とても参考になりました!ループヤーンでも模様がきれいに出ることも勉強になりました。
Enjoy かぎ針タイム!!

2010.04.27 | URL | miyayo #- [ 編集 ]

Bbさんへ

ありがとうございます!!
えらくまた「とうがたった白雪姫」もいたもんだって感じですが(汗)
でも編み地は牡丹雪やシャーベットみたいな雰囲気なんですよ^^
ピンクもモデルさんが着ると可愛いんですけどね〜。
ではでは完成に向けてがんばりまっす♪

2010.04.28 | URL | roko** #- [ 編集 ]

miyayoさんへ

ありがとうございます!
わはは。へんな比喩?を使ってしまいましたが大丈夫です!
むしろ、ふっさふさのぼっさぼさです(笑)

miyayoさんもこれ準備万端だったんですね。
なんて好みが合うんでしょう!
ループな編み地、本体の模様にあるピコットを省略したので
多少はすっきりしたかも?離れて見ると意外に模様がちゃんと
出ててほっとしました^^

2010.04.28 | URL | roko** #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
