TOP > スポンサー広告 > BLOOM #2TOP > pull-a/w > BLOOM #2
アクセスランキング

--.--.--


web拍手 -->

2009.10.03

BLOOM #2

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ビーズとの戯れはなお続いております。そして。

後身頃かんせ~い!

DSC02425

サイズもまずまずパターンどおりに仕上がっています。

1回に通すビーズの数なんですが、200個くらいに落ち着きそうです。
後ろ身頃に要したビーズは約450個。一段に平均15個×30回でした。

「~センチになるまで編む」という曖昧な指示&
端っこはどこまでビーズを入れるか、で多少の誤差は出ると思います。
この感じだと前身頃は330個ほどかな。
2回に分けよう、うん。

DSC02433

このビーズ、地の色が黄金糖みたい。
そしてだんだんイクラにも見えてきたぞ。青いけど。
だから食べちゃいたい気分に??そうなのかっ???


そうそう、ビーズ編み込みについてひとつアドバイスいただいたことがありまして。
それは糸玉に結び目がないか事前に確認(巻き直し)した方が良いかも、ということです。
たくさん通した後に結び目があった日にはそりゃもう奥さんっ!!

DSC02417

私の場合ビーズ用とそれ以外に分けて編んでいるので
巻き直すとしても2~3玉くらいで済みそうなのですが・・
でもやってないというずぼらっぷり^^;
良い子はマネしちゃダメだぞ(ギャンブラーは除く)!

というわけで再びイクラ・・じゃなくてビーズとの戯れに戻ります。
ではまた次回!


web拍手 -->
« BLOOM #3 | HOME | BLOOM #1 »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«PREV  | HOME |  NEXT»
