TOP > 2013年11月
アクセスランキング

2013年11月14日 の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 -->

2013.11.14

Myrten & Horaiをリニューアル

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

過去の自作パターンを改造しました。

Manuka Hat & Mittens

神戸の素敵毛糸屋さんFynさんが、「ミルテシリーズとHoraiをキットにしませんか?」とお声をかけてくださいました。そしていつもの尻軽さでお引き受け、というわけです。

Myrten Mittens

Myrten Hat

Horai Scarf



サンプルを編むにあたり、ミトンと帽子はかなり模様を変えました。5枚花弁の花模様なのは同じですが、ひとまわり小さくしていっぱいに敷き詰めました。使用糸はHolst Garn SUPERSOFTです。


Holst Garn SUPER SOFT
ピンク系(Sugarsnap)×ブラウン系(Truffle)

2色1玉ずつで、ミトンと帽子を編むことができました。

Manuka Hat

Manuka Hat

Manuka Mittens

ミトンが特にお気に入りです。

Holst Garn SUPER SOFT
黄色系(Verbena)×グレー系(Flannel Grey)の組み合わせも。

Manuka Hat & Mitts


Horaiは、スカーフではなくスヌードにしました。87cafeさんのHinagiku Hatのメソッドをちょこっと変えた方法で輪に編みます。
Hinagiku Hat


Horai Snood

Horai Snood

Horaiのために調達してくださったというドイツのモヘア糸をたっぷり使って、ボリューム感のある仕上がりにしました。

Horai Snood

もう一色、赤紫系で。
Horai Snood

Horai Snood


Fynさんは今イベントの準備でお忙しいようですね。梅田の阪神百貨店で11月27日(水)~12月10日(火)まで開催、なんと記念の10回目だそうです。

Fynの日記

「旅に出る理由」かぁ。。楽しそうなイベントだねぇって旦那に言ったら、「理由も何も、おまえはひきこもりやろw」とツッコまれました、ぎゃふん。


キットの準備が整ったら改めてお知らせさせていただきます。
ではまた、次回!
スポンサーサイト
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。