TOP > 2013年02月
アクセスランキング

2013年02月15日 の記事一覧

| |

--.--.--


web拍手 -->

2013.02.15

Men's Aran Pullover

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

前回の続きです。

Men's Aran Pullover
P.11 Men's Aran Pullover
by Atsuko Takeda (武田敦子さんのブログ)
from Keito Dama, No.156 Winter 2012
Yarn: Aran Tweed by Hamanaka (12.5 balls)



Men's Aran Pullover

旦那にお願いしてモデルになってもらいました。
大柄なので、ちょっとぴちぴちです(これでも息は止めている)。

Men's Aran Pullover

後ろもしっかり模様入り。でもねじり目がメインなのでうるさい感じはありません。
2x2以上の交差がないので、縄編み針なしで編めるのが嬉しかった^^

Men's Aran Pullover

ウエストが軽くシェイプされているのでスッキリしたシルエットですね。

っと、そろそろ旦那の息が続かなくなりそうなので、モデル交代!

Men's Aran Pullover

衿にも小さなケーブル。ジグザク模様は前後身頃とも、きれいに収まっています。

使用糸のハマナカアランツイードは、編んでいる時はそれなりにごわっとしていましたが、
水通しするとアルパカ混の効果か、とてもソフトな肌触りになりました。

Men's Aran Pullover
身頃ぶった切り手術の痕跡が。。。

大きめのネップ(白、黒、緑)が素朴な味わいで、
帽子など小物を編んでもきっと可愛いと思います。

Men's Aran Pullover

では最後に「じーじ」の着画。

130213_1001~01
よっ、オトコマエ!

とっても気に入ってくれたようです。
サイズもバッチリだったって!うれしい〜。

ではまた、次回!
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
