TOP > 2012年07月
アクセスランキング

2012年07月 の記事一覧

| |

--.--.--


web拍手 -->

2012.07.08

Katy and Angela

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
すっかり夏めいてまいりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
私はコットン糸で夏っぽいものふたつ、編みました。

***

先日、母から突然「こんなん編んでくれへん?」と写メが来ました。
これ。

1bqx6ggjhbe54


似たようなデザインを探してみつけたのが、このフリーパターンです。

Katy Did It
Katy Did It Pullover by Cathy Montoya


糸はピエロさんのコットンニィート。
太いけどとてもやわらかいコットン糸です。

Katy Did It

編み地がビローンと伸びちゃうので、ゲージをとるのが難しかった。。
でもルーズフィットなデザインなので、あんまり深く考えずに
ちょっとだけ目数を増やして編みました。

7mm針でざくざく、難しいところはなし!
半袖にアレンジしたこともあり、あっという間に出来上がり。

涼しげで今っぽさもあって、使えそうなのになりました。
自分用も編んでみたい、かも。

Katy Did It

写真は発送前に慌ただしく撮ったのでイマイチ^^;
だけど、母が喜んでくれたのでそれでよし!


***

もうひとつはコレ。

Angela

Angie
by Reiko Kuwamura
from Reiko Kuwamura's Ravelry Downloads


前回、黒い冬糸でクラシカルな雰囲気に仕上げたアンジー。
今度の「アンジェラ」たんは、コットン紺白ボーダーの爽やかバージョンです。

糸はピエロさんのベーシックコットン。
ちょっとゲージが合ってなくて、大きめになりました。
着丈を少し短く、袖口を少し絞っています。

Angela Angela


そうそう、アンジーと言えば。。。

Angela

襟、かわいいよ襟。
全体的にちょっと反って写っていますが、これはセルフ撮りの影響です。
(腕をぐいっと伸ばしてボタンを押した際の着崩れを直さず、すぐポーズしている!)
糸は前回と同じフラックスCです。

Angela

かわいすぎるかな?でも気に入っていますよ^^
赤い何か(バッグとか)を合わせたら、絶対可愛いと思うのだ。
高校生の姪っ子にプレゼントしたい!

ではまた、次回!
web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
