TOP > 2011年03月
アクセスランキング

2011年03月 の記事一覧

| |

--.--.--


web拍手 -->

2011.03.03

Honey Cowl 2

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


Honey Cowl 第二弾を編みました。

Honey Cowl 2
***
pattern: honey cowl by Madelinetosh from M A D E L I N E T O S H
yarn: 8 fine cashmeres held together, 120g
needle: JPN10 (5.1mm)
Finished size: 132 cm x 21 cm

R-roko's page
***

またまた出ましたメロンちゃん。
一度はローズに、二度目はストックホルムにと大忙しでしたが

Melon Green Beret Stockholm Scarf
左:ローズ 右:ストックホルム。 どっちも良いパターンです。

結局このHoney Cowlに落ち着きました。
メロンちゃん、おつかれさま。これにて任務完了です。
酷使してほんとにごめんね^^;

同じようなスヌードだったストックホルムと何が違うのか?
自分の中でもはっきりとした答えはないのですが、
こちらのほうがなんとなくしっくりきています。

ストックホルムはきっと、オリジナルくらいのボリュームで編むのが
かっこいいんじゃないかな、なんて思っています。


で、ハニーさん。
これは以前にも編んだパターンです。
今回も特に変更なく、220目で糸を使い切るまで輪で編みました。
でも糸が違うとかなり表情も変わりますね。

Honey Cowl 2 Honey Cowl 2

前に編んだのよりも、ハニカム模様?がくっきり出ました。
このメロン色の糸は極細カシミヤ8本取り。
ぷりっ、そしてとろんとした感触が最高です^^

Honey Cowl 2 Honey Cowl 2

グリーンのニットと合わせて。春っぽく見えるかな?

***

次回予告!

ある日、我が家に義母から届いた謎の紺色太モヘア。
これ幸いと編み始めたは良いものの、

Blue Mohair DSC06183
義母用にと。パターンはFrancis RevisitedとEmilyのミックス。どちらも良いパターンです。

むむむ。どうにも気に入らず。

そこで、またまた得意の優柔不断さを発揮した私。
ほどいて編み直した、謎パターンの正体とは??

次回、登場を待て!

web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
