TOP > 2010年09月
アクセスランキング

2010年09月13日 の記事一覧

| |

--.--.--


web拍手 -->

2010.09.13

Gala Tunic

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
聖母たちのララバイを歌っているうちに、秋の気配が漂ってまいりました。

前回のがっかり記事から、ずいぶんと沈黙していたような気がする私ですが、
悲しくなって港の坂道を駆け下りていた訳でもなく、けっこう元気にやっとります。

というか、むしろ舞い上がっています。
なぜなら。

K-tank

前回、ちょっと卑屈な感じで編み手を募集しました、ケーブルタンク。
想像よりもはるかに多くの方が挙手してくださいました。

その皆さんの協力で「ドキッ!エラーだらけのパターン大会」(=エラーの修正)
が催され、いも虫パターンがあれよあれよとアゲハ・・
は言い過ぎかな、シジミチョウに!

なんだかこのままお蔵入りさせるのはもったいない感じに
成長してしまいました。(初期のひどかったことときたら!)

それで、まあ、その、なんというか。

男らしくあきらめたはずの一般公開を、やっぱりいっちょめざしてみるか
という感じになっております。

だってだって、けいさんの1号2号とかnaganasuさんのとかkuhkoさんのとかakoさんのとかkoumeさんのとか285さんのとかCHUMONさんのとか***Lily***さんの1号2号とかhiiragiさんのとかmimizukuさんのとかユキさんのとか
(ほんとはもっといっぱい)見ちゃったら、やっぱりイケルかも?
ってなりますよね。ね。

で、私はというと、試しにチュニックバージョンを編んでみたりしました。
いつものごとく、手元によさげな糸はなかったので、
むか~し父に編んだらしい(覚えてない)ウールのセーターをリサイクル。

DSC05059 DSC05055

しかも、解きながら編むというマッチポンプ技法で横着をしたものだから
ラーメン構造がモロに編み地に影響しています。

なので今回はさすがにちゃんと水通しをしてみたら
目はそこそこ揃ったものの今度は縦に伸びてしまいました。

K-tank K-tank

チュニックのつもりがミニワンピな風情。でもまあ、これはこれで。
冬場にはそこそこ活躍してくれそうな感じになりました。

K-tank K-tank

そんなことをしているうちにも超豪華な編み師達の手で、
様々な色や糸のバージョンが着々と編みあがってゆくのです。
これが舞い上がらずにおれるでしょうか、いや、おれない(反語)。

そして私は自分のへっぽこ英語を呪いつつ、シジミをモンシロにと
精を出しているところです。

いつか、「できました~!!!」と、ここでご報告出来るようがんばりますので
それまでは、このことはどうぞ忘れちゃってください(笑)
よろしくお願いいたします。


で、舞い上がっている理由は他にもあるのです。

まず、ラベリーのお友達、knitpandaさんがご自身のブログの企画
「今週の手作り人」の第三回として、私をピックアップしてくださいました。
インタビューをうけて、ハンドメイドにまつわるエトセトラを
そこはかとなく書きつくっております。
なんとknitpandaさん翻訳の英語バージョンもあるのです!(というかそちらがメインです)
knitpandaさん、私のおかしな文章をすてきに翻訳してくださってありがとうございました^^

もうひとつの出来事。ハンドメイドブログ界の有名人、***Lily***さん
私のVesperを紹介してくださって、このブログが突然大盛況になるという椿事が!
ああ、びっくりした。***Lily***さん、ありがとうございました~~・・・

・・・って、なにこれ。

もしかして私今、モテ期??そうなのかっ????な、なんとなく、コ・ハ・ヒ~~。
と、前回とは逆の意味でのミョーなテンションでひとまず。


ではまた次回!


web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
