TOP > 2009年11月
アクセスランキング

2009年11月27日 の記事一覧

| |

--.--.--


web拍手 -->

2009.11.27

Selbu Modern finished

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Selbu Modern が完成しました!

selbu modern

***
pattern: Selbu Modern by Kate Gagnon Osborn
from Kelbourne Woolens
yarn: Cashmere Merino by Pierrot Yarn
white 1.2ball grey 0.9ball
needle:3号(3.0mm)
Started November 22 2009
Completed November 24 2009

***

フェアアイルのキュートな帽子。
なんと無償で公開されてます。太っ腹すぎ。

ちょうど在庫のピエロ糸が色、太さ共にピッタリなことが判明!
編みたい衝動を押さえきれず即着手したのでした。

Selbu Modern

細かい模様ですが2色だし、編み図も解りやすく、
わりとスムーズに編めました。

トップの減目が模様にひびかないようにされていてすばらしい。

selbu modern selbu modern


白ををを左手、グレーを右手にかけて編みました。
糸を裏で絡める技ってあったと思うんですがそれは省略。
裏側はこんな感じに。

selbu modern

フェアアイルは未だに糸の引き加減がよく解らず、
編み地はいまいち美しくないのですが(汗)、
模様がかわいくてもうすごく楽しかった~!

selbu modern selbu modern

一応カシミヤ混の糸なので、軽くて暖かいです。
まだ余ってるので色を逆転させてもうひとつ、編んでもいいかも。

ではまた次回!

web拍手 -->
«PREV  | HOME |  NEXT»
